保険適応のニキビ治療が受けられるトアロード形成美容クリニック!

保険適応のディフェリンゲル

医療機関では保険診療と自費診療があります。このうち美容目的の場合、自費診療となり全額自己負担となります。ニキビ治療と言うと自費診療となるイメージがありました。しかしトアロード形成美容クリニックで受けられるニキビ治療、ディフェリンゲルなら保険適応となっています。

ディフェリンゲルとは?

ディフェリンゲルとはアダパレンとも呼ばれる保険適応のニキビ治療薬のことを言います。欧米ではいち早く認可を受けていたものの、日本では2008年10月に認可を受けました。

医学的根拠がある上に世界中にニキビに悩まされる患者さんに効果が見られています。そのため期待値の大きなニキビ治療薬となっています。

ニキビや傷跡、火傷跡、虫刺され跡などに使用されているトレチノイン軟膏では刺激が強いことがありました。そんなときでもディフェリンゲルなら刺激が少ないため、敏感肌の方でも使いやすいと言うメリットがあります。

副作用との戦いが

その代わりに赤みやかゆみ、落屑などの副作用が出ることがあります。ディフェリンゲルによるニキビ治療を進める上ではこの副作用との戦いになることがあるのです。人によっては軽度な場合もあるため、ドクターと相談しながら決めていくと良いです。

形成外科専門のドクターが担当

トアロード形成美容クリニックでは形成外科専門のドクターが治療を担当しています。専門知識と経験を持っているドクターからニキビ治療が受けられるために安心です。